『CA走行会推進室』による他主催走行会への合同参加レポートです。
日 時:2004年2月29日 終日
天 候:晴
場 所:筑波サーキット TC1000
参 加:AL@MACさん、き〜ちゃん(室長)、K'zさん、3000DHさん、たじたじ@さん、ていさん、てんさん、聖くん、ポコさん
、みーくん(あいうえお順)
     
やってきました2月29日♪今年は4年に一度のうるう年なんですねぇ〜
皆さんの普段の行いが良いのか? 天気予報も外れて絶好の走行会日和。

今回は集合現地で皆さんマイペースの朝を迎えたのではないでしょうか(^^♪
さて、走行前といいますとピリピリとした緊張感は全く無く?親○ギャグ連発(笑)
走行前の準備はナンバープレートを外し冷却効果上げる人!やリアシートを外し軽量化を図る人! 更にはトイレに行ってドライバーの軽量化を図る人まで。あっ、画像に写っているオーナーがトイレに行かれたという訳ではありません(笑)

さて、ここでクイズです♪ 頭を掻いているは誰でしょう???
正解はCMのあとで・・・(って定番の言葉を(;^_^A あせあせ )

【き〜ちゃん体験記】
1ヒート目二周したトコで車両異常?ブラックフラッグで停められるハプニングもありまふたが、たぶんそれは同乗していたアルマックさんが横で○○○を…(^_^;)
2ヒート目はタイムアタック開始なのでアルマックそんに降りて頂きココで勝負を賭けました。結果はオーライ♪狙い通りの結果が出て満足♪
その後は廃人のごとくなっていたのは言うまでもありまへん( ̄▽ ̄;A 現地に居合わせた方から聞いてもらえればと思います(笑)
3ヒート目からは同乗走行したりして聖くんタイムアップ作戦を決行!結果は上々♪
4ヒート目はポコ君を追撃体制で追いかけまわして二人で終了後タイムを見て( ̄ー ̄)ニヤニヤしていたのは言うまでもありません。

前を走行は聖くん?
車内からの撮影ですが、画像がやや斜めになっていますので横Gが掛かっているんでしょうね。

【AL@MACさん体験記】
今回、走行される方に同乗走行をお願いしたのですが、いずれ自分もこのTC1000を走って見たいと思ったのがきっかけでした。
と言う訳でラインの取り方、ギアの選び方、ブレーキング、etcを学ぶ(盗む?)つもりでした。が、出来ませんでしたf(^-^; ポリポリ
しかし、2周3周とラップを重ねるごとに視覚、聴覚、嗅覚←(は嘘)に余裕も出てきて、色々と感じる事は出来たと思います。(あくまでも感じた…です)
でもいつか自分で走った時に、フラッシュバックの様に脳裏にこの時のイメージが浮かぶかも。いや、きっと浮かぶでしょう。それ位強烈な経験でした。

アル同士のバトル?の様子はいいですね♪
これだけみるとアルの走行会のようですが、別車種も当然走行しています。筑波は車線が広く見えて走りやすそうですね。走りやすいといっても早く走れるという意味ではなく、コースアウトの場合も少しは安心できそうという意味です。やはりサーキットは自分の限界値を試すような場所でもあるので、そういった意味の安心感は必要かと(^_^)しかし、走り終えた後はグッタリしますよね(笑)

※上の画像と下の画像で気になるところが。。。(笑)
満足いく走りが出来なかった人!最後に目標をクリア出来た人(^^)v いい刺激を受けた人(^_^)

掲載・編集:ぎんある
画像・レポート提供:参加の皆様

今回のレポートは数名の方のレポートを使用させて頂きました。その為に画像とコメント等が一致しない場合もありますがご了承下さい。

※毎度の遅いレポートですみません(汗)しかも、かなぁ〜り、簡単で(滝汗) 誤字脱字発見はメールお願いします~(=^‥^A アセアセ・・・


>>Back