『Club Altezza』主催でのオフミとしては第2回で「横浜オフミ 大黒PA」開催レポートです。
日 時:2002年7月30日 21:30〜0:30
天 候:晴れ
場 所:ランドマークタワー(集合)→大黒PA(オフミ)
参加者:ぴろすけさん、GTういんぐさん、MICさん、くろある、きよみ@うちさん、まえまえさん、しろある、ぎんある
参加車:ぴろすけさん、GTういんぐさん、MICさん、くろある、きよみ@うちさん、ぎんある

なかなか企画をしない当HP管理人にとっては数少ないオフミ開催です(笑)
今回は大阪からまえまえさんが来られるという事も有り決行(^o^) 平日夜で『横浜でラーメン』が目的だったりします。
ラーメン博物館を目指して私も参加ということで(笑)

さてさて、8時半に「みなとみらい」を目標に出発!大手町に仕事帰りのしろあるを迎えに行き横浜へ。
この時点で既に8時(汗)大手町を出発したものの首都高が大渋滞( ̄□ ̄;)!!
渋滞を避ける為に一般道でしばらく走る事に←これがGTういんぐさん&まえまえさんを待たせる事に(汗)
GTういんぐさんとまえまえさんはかなり前から待って頂いてたようで~(=^‥^A アセアセ・・・
急いで向かったつもりだったが集合場所のランドマークタワーへ到着したのは9時半・・・遅くなってすみませんでした。
くろあるとぴろすけさんも私とほぼ変わらずに到着という事で少しホッとしたのでした。

お腹は減ったものの22時に大黒PAでMICさん&きよみ@うちさんと待ち合わせなのでラーメン諦め大黒PAへ。
みなとみらいインターからアル4台で大黒PAへロング(?)高速ドライブ(笑)
ぴろすけさんの後ろを途中まで走ったのですが、TRDハイレスポンスマフラーのはずなのに低音がきいてかなり良い音。
しかも4スロ&ファイナル4.3という事で加速はついていくのが必死でした(;^_^A アセアセ
ミラーを見るとくろあるとGTういんぐさんが煽ってくるし(滝汗) 最終的には私は4台中最下位で到着。
くろあるとGTういんぐさんの後姿はGTウイング2台装着でかなり迫力があった。
GTういんぐさんのバンパーからは4本出しのテールが光ってるし(怖い怖い)

無事に大黒PAに到着し並べて駐車
既にMICさん&きよみ@うちさんが到着済みでここでもお待たせいたしました(^^;;;

※左から『ぴろすけさん』『GTういんぐさん』『MICさん』『くろある』『ぎんある』『きよみ@うちさん』


お腹も減り、みんなで食事に向かうも時間が怪しい…予想通りレストランは閉店。
かろうじて閉店間際(22:30)のマクドナルドでバリューセットをみんな仲良くテイクアウト(笑?)
しかもアルを駐車した前に座り込んでのマックを食べる事になり『ラーオフ』では無く『マクオフ』になってしまった。
駐車場に座り込んでいる為、車も寄り付かなかったような気がする…実に怪しい集団だった(爆)
まぁ、話も盛り上がり楽しいピクニックとなったのでした。
みんな食べ終わってからはアル見学開始で一時は全車ボンネットを開けた状態となってしまった(笑)



ぴろすけ号

GTういんぐ号

MICさん

くろある号

ぎんある号

きよみ@うち号

そこで目を引いたのがぴろすけ号とGTういんぐ号(2台ともカーボンボンネット…いいなぁ〜)
ぴろすけ号の4スロは別のエンジンのような感じがしたし、後ろを走っている時に感じたぴろすけ号の加速もうなづける 。
しかもレスポンスが凄い!エアクリが4個と言うのも凄かった。
GTういんぐ号は興味のある物がたくさん付いているし、ピッカピカのエンジンルーム。


ぴろすけ号のエンジンルーム

GTういんぐ号のエンジンルーム

外装ではくろあるのオーバーフェンダーにF8.5J、R9Jと言うアルミに215の引っ張りタイヤでしかもGTウイング。
MICさんは駆動系がしっかりしてエアロも締まっていい感じ。
きよみ@うちさんはセリカながらいつも参加してくださる裏メンバー(^-^)ニコ
この日集合したアルは珍しく白が一台も無くシルバーでさえぎんある号だけだった。
しかも私以外はみんなリアスポ装着してたんですよねぇ〜 珍しいでしょう???
この日、くろあるから私もリアスポを譲って頂きました(どうも有り難うございました♪)



私としろあるは23:50分頃になったので先に失礼しました。
皆さんは0:30頃の解散だったとか聞いています。
そうそう!北海道から首〇高〇を見に来た人がいて間違えられたとか(笑)しかも写真まで。
ぎんある号以外は見た目速そうですからねぇ〜って実際速いし(;^_^A アセアセ

今回のオフミでは、ぎんある号がノーマルに一番近いと思いました(笑)

>>Back