2002.6.14(Fri) 曇りのち雨
第一回 ラーオフ(日本橋:じゃんがら) 20:30頃〜23:00解散

私にとっては初めてのオフミ開催&参加。 今回はラーメンを食べるという目的、しかも金曜日の夜にもかかわらず台数にして約10台も集合。
第一集合場所は21:00を目安にAW晴海の駐車場で私は遅れる事10分、あおあると2台で到着。
駐車場に入ると目の前にアルが数台…AW晴海での集合台数は私を含めて11台(下記、shin-cさんは仕事帰りに電車で来て下さいました)
『くろある、きよみ@うちさん、あおある、MEGAさん、るまさん、とみー@さん、かずさん、shin-cさん、たかぼうさん、オシャさん、あすさん&もっちさん』
AW晴海で1時間ほどの初めてお会いした方とのご挨拶&車を拝見。 凄く残念だったのが私のデジカメで夜の撮影がちょっと難しかった…。
21:50分頃、日本橋の第二集合場所へ移動。ここで「かずさん、あすさん&もっちさん」とお別れ(画像無くてすみません)

晴海から日本橋へアル8台+セリカ1台で移動したのですが、 同じテールランプがずらりと並ぶと面白い物でした。

連なって銀座付近を走り、昭和通りを走り日本橋へ。さて、ここでGTういんぐさんと合流しアルが9台。
交番横の100円パーキングへ路駐(もう22時を過ぎていたので作動はしていなかった)でちょっと心配な気分へ。

交番はたかぼうさんの後…

さてさて、ここから表題の「ラーオフ」です。 「じゃんがら」の前には22時過ぎにもかかわらず、人が並んでるんですよねぇ〜 お昼よりも多いかも。
8名+3名に分かれ食券を購入し、お店の方のお気遣いで8名一気に注文、そしてテーブル席へ8名で。こんな人数でラーメンを食べたのは初めてでした。
そしてカウンター席で3名。私は普段は食べない「全部入り:1,000円」を注文。正直、替え玉は要らないって思いました。
後であおあるに聞いたのですが、GTういんぐさんは「全部入り+替え玉+おじやセット」だったとか…いつものセットらしい(爆)
テーブル8名でゆっくり、話しながら食べていると入口から視線が…そう、並んでいる人からの(笑)
ここで店を出る事にし、車の元へ移動。ちょっと路駐が心配(交番の前なので)だったのですが全員無事。

あおある
MEGAさん
オシャさん

オーディオに興味があったとみー@さんはGTういんぐさんの車で試聴会。そこで驚きが。。。助手席のレカロの背中に画面が埋め込まれてるんです。
しかも、音量を上げても車外には殆ど聞こえてこない。くろあるはそれを良い事にGTういんぐさんのGTウイングを外そうと・・・嘘です(笑)
さて、そろそろ撮影会。私は交番の前で斜めに止めて撮影会も考えたのですが(明るいので)、それはちょっとという声が…当たり前ですよね(笑)
場所を晴海埠頭へ移動する事になり、アル8台で
日本橋からAW晴海へドライブ(ここでとみー@さん、shin-cさんとお別れ。お疲れ様でした)
向かったのはいいのですが、途中私が車線変更へ入る事が出来ず、たかぼうさんの前へ入れてもらう事に。
私の前は「GTういんぐさん、きよみ@うちさん、くろある」で私は4台目に・・・いやな予感が( ̄_ ̄ i)タラー
実は日本橋からAW晴海へ行った事が無く、しかも私のナビはCDナビ&100m尺図が最高。当然、道が分かりません(滝汗)
予感は的中(; ̄o ̄A アセアセ・・・前3台に信号で置いて行かれました(爆汗) ここからはさっきのスピードは無く、ゆっくりと走行(笑?)
ナビには頼らず、くろあるのTELナビにて移動開始。「AWの看板が出るから・・・」の話の最中に右手上に看板発見!
直ぐに右斜線へ移動・・・と思ったら「650m先右折」。また左車線へ移動したのですが、バックミラーを見るとご想像の通です(私の後には4台)
何とかAW晴海へ到着し、先に到着3台と合流し、更に埠頭へ進み駐車。くろあるの車の調子が悪いのかホイルスピンしながらターンしていた(爆)
斜めに並べて車を駐車し記念撮影・・・しかし暗い。きよみ@うちさんへ写真はお任せ♪私のデジカメでは写りそうもない(涙)

右から GTういんぐさん、オシャさん、くろある、ぎんある、たかぼうさん、MEGAさん、あおある、るまさん、きよみ@うちさん
赤のチェックを着た人はGTういんぐさんです。

たかぼうさん、ぎんある、くろある、オシャさん
るまさん、あおある、MEGAさん、たかぼうさん
手前、きよみ@うちさんのセリカ

撮影も終わり、雨も降り出したので解散…と思ったら赤提灯を付けた車がゆっくりと参上。
アルが集まり斜めに止めていたのが気に入ったのかな?と思いながら私はその車の前の横断歩道を渡り車へ。
ここでくろあるが最初に出動したのが印象的(爆)その後に私も続いて。。。

たかぼうさんの青いライト
家路に@
家路にA

GTういんぐさんの車の前にアンケート用紙を持ったおじさんが立っていたが大丈夫かなぁ〜と思いながら帰宅。
翌日、気になったのでGTういんぐさんへTELをしてみたが、大丈夫だったので一安心。
後で聞いた話ですが、最初に出たくろあるを最後に出たGTういんぐさんが抜いていったとか(爆)
今回のオフミはボンネットを開けるわけでもなく、下を覗き込むこともなく、マフラー吹かすわけでもなかったが楽しいオフミでした。
ただ、残念だったのが車の撮影が非常に困難。やっぱり撮影会は昼間ですね(笑)

みなさんが無事帰宅されて良かったです、お疲れ様でした <(_ _)>
※夜の為に画像が暗くて掲載できない物が多数でした(涙)掲載出来なかった方、申し訳御座いませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

【参加して頂いた方々 14名】
あおある、くろある、GTういんぐさん、きよみ@うちさん、るまさん、とみー@さん、MEGAさん、もっちさん&あすさん、かずさん、
おしゃさん、たかぼうさん、shin-cさん、そして私。

【画像提供】
きよみ@うちさん(ありがとうございました)

>>TOP